がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

本日の「餅は餅屋」

昨日、血圧その他の薬が無くなったので、仕事帰りにかかりつけ内科へ。

んで、日曜日あたりからちょっと風邪気味で、咳と鼻水が出始めたので市販薬を服用していたのですが、今日もまだ咳が出るので、コレは職場で迷惑だろうと思い珍しくマスクをしたりしてまして、なので、ちょうどかかりつけ内科に行くので、ついでと言っちゃあアレですけど、風邪薬を処方してもらう事に。

で、先生に症状を伝えて、処方してもらった薬を早速、昨晩の晩飯後に飲んで今朝を迎えたのですが…何とまあ、今朝起きたらもうすでにほとんど咳は出なくなってしまいまして、さすが市販薬とは違うわー、ソッコーやわー、餅は餅屋やわー…と、感心してしまったのでした。

いやあ、日頃、効いているのかどうかワカラン薬を飲んでいる(失礼)ので、余計に感動したりなどいたしましたよ。