がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

買い物ついでに初詣

土曜日。

で今日は、当初から買い物に行く予定にしていました。

デブに優しいサイズのある(笑)、近頃の御用達ブランド、エディー・バウアーへ買い物に行こうと思っていたのでした。

でまあ、車で30分程度の場所にあるイオンモールに入っているエディー・バウアーで買い物して、帰りにゴルフの練習を…と思っていたのですが、ふと、エディー・バウアーの店舗をチェックしてみようとググったら、なんと、行く予定にしていたイオンモールに入っていた店舗がリストから消えていました。…どうやら撤退したみたい。

なので、残された選択肢はたまに仕事帰りに行く名古屋は金山駅熱田駅の途中にあるイオンモールに入っているエディ・バウアーのみって事になりまして、ならばもう、ゴルフの練習は諦めて、電車でそこに行こうと決意。

そして、『熱田』と言うワードでふと、そう言えばまだ「初詣」してへんなあ…と思い、買い物のついでと言っちゃあ何ですが、尾張地区で最もメジャーな神社、熱田神宮に初詣する事に。

って事で、午後からは、

f:id:gan_jazz:20190119152453j:plain

はい、久々の熱田神宮に。2019年の初詣をいたしました。1月ももう後半ですけど、結構参拝客がいましたなあ。

f:id:gan_jazz:20190119154143j:plain

熱田神宮最寄駅、名鉄神宮前駅の駅ビルがやけに「昭和感」な事を、今になって気付いたりなど。英字のロゴの字体とか、色合いとかに「昭和」を感じますなあ。

で、熱田駅から目的地のイオンモールまでは運動を兼ねて徒歩にて。そして買い物を済ませて夕方に帰宅して、本日の休日行事?はこれにて〆としたのでした。