がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

今回も泣けた(クリード 炎の宿敵)

月曜日ですが有給消化でお休み。なのでまた今週末も3連休でした。(笑)

んで今日は久し振り(な感じ)の「近所のシネコンで映画鑑賞」を。コレを観ました。

www.youtube.com

はいキタコレ!…って、そんなにワクテカしてませんけど、「クリード」の第2作が公開されるって事で、気になっていたのでした。でも第1作から3年振りで前作の内容も忘れかけてる(笑)し、あのイワン・ドラゴが息子を連れて登場って話らしいので、わーそれなら「ロッキー4」も復習しとかなアカンのかも…とか思っていたのですが、そんな入念な前準備は一切せずに(笑)、ぶっつけで鑑賞したのでした。

…いやあ、やっぱり良かったわ。泣けました。もう我々「ロッキー世代」(と勝手に宣言)にはこの「クリード」シリーズ、反則ですわ。いろんなトコロでグッと来てしまいます。特に今回はドラゴ親子が…良かったですな、泣けましたなあ、これ以上はネタバレになるから控えますけど。ロッキー世代は必見です。

余談

今日は平日月曜日でおまけに鑑賞した回が昼メシど真ん中タイムの12時からの回でしたんで、そんな時に映画鑑賞する人も少ないとは思っていましたが、

f:id:gan_jazz:20190121115207j:plain

入場開始時刻になってトップで入場してからしばらくの間、貸切状態でした。(笑)なのでついつい記念撮影しちまいました。

でも結局後から数名お客さんが入って来て、自分を含めて5名での鑑賞(笑)でした、平日月曜日12時の上映回は。