がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

マスクをするとメガネが曇るよどこまでも

ウチの地元でもインフルエンザが大流行していて、職場でも風邪をひいている人が多いので、今日から通勤電車内ではマスクを着用する事に。

でもやっぱりメガネをかけてマスクをすると、どーしてもメガネが曇ります。メガネの曇りを軽減するタイプのマスクをしても曇ります。ひょっとして、自分の体内で生成される息は一般の人より高温多湿なのかもしれません。シン・ゴジラか。

www.youtube.com

でもマスクを諦めきれないので、通勤電車内ではメガネを外してマスクをかける事に落ち着きました。以前もこの結論に落ち着きました。

でもやっぱりド近眼で乱視なので、裸眼だと視界がボヤけて危なっかしい。だからと言ってマスクをしてメガネをかけるとまた曇る…ってな無限ループに陥ってモヤモヤしつつも、とりあえずマスク着用通勤開始っす。

…早く落ち着いてくれへんかなあ、インフルエンザの流行。