がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

地元ジャズ喫茶開拓!…のつもりが

土曜日です。お休みです。

で今日は、雪もちらつくようなクソ寒い天候なので、自部屋中心でラッパの練習…とか思っていたのですが、なーんか、置いてもいないのに自部屋に芳香剤?の臭いが漂って来て、寒いから窓を閉め切っているとその臭いのせいで気分が悪くなって来たので、一度窓を開けて部屋の掃除を。それでもまだ芳香剤の臭いが消えずに気分が悪くなるので、窓を開けて自部屋の換気をして、その間は外出する事に。

んでならば、東京や大阪のジャズ喫茶は積極的に巡っているのに、地元の東海地方のジャズ喫茶巡りは全くしていないから、ちょっと地元のジャズ喫茶を新規開拓してみようか…と思い立ち、電車に乗って名古屋市郊外方面へ。

が、当初お目当にしたジャズ喫茶に向かう途中、そのお店の情報を下調べしていたら、そのお店はレコードじゃ無くてCDだけっぽいって事が判明。と、その情報を知ったらちょっと行く気が失せ始め、郊外だから多少行くのに時間か掛かるので、結局、行くのをやめて途中下車(笑)しまして、その代わりに

f:id:gan_jazz:20190126162304j:plain

はい、この「名古屋テレビ塔」の袂にあります、お馴染みの例の店、

f:id:gan_jazz:20190126165356j:plain

「YURI」にてお茶を濁す(笑)事に。

f:id:gan_jazz:20190126162957j:plain

小腹が空いたので、ホットコーヒとセットでラムチョコケーキを食べました。美味しかった。

んで、30分ほどで退店して、その後は散髪して帰宅。

までも、地元のジャズ喫茶は近々、開拓したいとは思っているのです。が、人見知り体質だから、新規のお店に入るの苦手なんすよねえ。ちゅうトコロもあるんですよねえ、今日も途中で行く気が失せたのも。(笑)