がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

アノ写真

SNSをつらつらと閲覧していたら、不意にアノ「写真」に出くわしました。で、嬉々として保存。コレっす。

f:id:gan_jazz:20190209090814j:plain

はい、ジャズ界隈では有名な写真です。ハーレムにジャズ演奏家を集合させて撮影した写真。当時の名だたるジャズ・ミュージシャンが写っています。

当然この写真の事は前々から知ってました。でもわざわざこの写真をウェブで探して画像を保存するような事まではしていなかったのですが、ふと出会ってコレは画像を保存しとくチャンスやん!と思い立って保存したりなど。

この動画を観たら、どんなジャズ・ミュージシャンが写っているのかがよーくわかります。


Jazz Legends Make It A Great Day in Harlem

確か私もこの動画をちょっと前にフェイスブックで観て、またこの写真が気になっていたのでした。そう言えば「SUB」にも飾ってありますわ、この写真。