がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

3連休初日はジモトでライブ鑑賞

今日から連休ですな。ちなみに私は、先週に引き続き2週連続の3連休ですスミマセン。(笑)

んで、この3連休は帰阪の予定もゴルフの予定も入っておらず、完膚無きまでの「ジモトで自由裁量3連休」となってしまいました。

そんな3連休の初日は、夜にライブ鑑賞を。コレを聴きに行って来ました。

f:id:gan_jazz:20190209223644j:plain

毎度お馴染み、金山の「ミスター・ケニーズ」さんへ、コチラの『The Kejime Collective』を聴きに。ドラムの山田さんがリーダーのユニットです。こんな布陣。

山田 玲(ds)

広瀬 未来(tp)

高橋 知道(sax)

古木 佳祐(ba)

渡辺 翔太(pf)

ハイ、お分かりの通り広瀬未来(tp)くん目当てでございます…が、他のメンバーのみなさまも物凄く魅力的な方々で、みんなが目当てでしたかな。昼間にウェブでチェックして、聴きに行きたい!と思ったのでした。

f:id:gan_jazz:20190209193624j:plain

今晩の「ジャズメシ」は、ケニーズさんのオススメメニュー、ローストビーフのサンドイッチを食しました。

f:id:gan_jazz:20190209220605j:plain

いやあ、やっぱり現在の日本ジャズシーンで大活躍中のみなさまが一堂に会したユニットだけあって、強烈でありました。席もたまたまピアノ横のかぶりつき席、広瀬くんの真ん前でがっつりと鑑賞させていただき、勉強(笑)させていただきやした。

そしてライブ終了後、広瀬くんとお話しして、気になっていた広瀬くんのニューアイテム、キングのシルバーソニックのトランペットを拝見させていただいたりなど。カッコエエラッパでした。

いやーさすがこのメンバーって感じな「エグい」(笑)バンドでした。カッコ良かった。