がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

カッコ良くなり過ぎやろ!

週末金曜日ですが、コレと言った出来事も無かったので、最近ビックリしたっちゅうか気になったニュースの話題でも。

あの伝説(?)のアニメ、「妖怪人間ベム」が、今年2019年に完全新装版で放映されるそうです。それがコチラ。


新作アニメーション『BEM』ティザーPV

…おいおい、めっちゃカッコ良くなってますやん!

ちなみにワシらの「妖怪人間ベム」と言えばコレ。


オープニング集 妖怪人間ベム

…はー懐かしい。当然リアルタイムじゃ観てませんけど、再放送よく観たなー。

余談ですが、私が最初にジャズを聴いた…と言うか、ジャズと言うジャンルの音楽を意識したのは、この「妖怪人間ベム」のオープニングテーマおよび劇中のBGMでした。でも、カッコエエなーと思ったのは高校生で吹奏楽部でラッパ始めた頃ですけど。(笑)

までも、今やどっぷりと「ジャズの沼」にハマってしまっている(笑)その「きっかけ」は、もしかしたら「妖怪人間ベム」かも知れませんし。

そしてその2019年放映の新装版も、音楽にはイマドキのジャズが使われていてカッコエエですし、コレきっかけでジャズに興味を持ってくれる人が出てくれたら、ありがたいですな。