がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

レアなのも納得な…

日曜日にタワレコで買い込んだCDのもう1枚を聴きながら出勤。コレっす。

ベイシー・イズ・アワ・ボス

ベイシー・イズ・アワ・ボス

  • アーティスト: フランク・フォスター,エリック・ディクソン,アル・アーロンズ,ジョン・ヤング,バディ・カトレット,フィル・トーマス
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル ミュージック
  • 発売日: 2018/12/05
  • メディア: CD
  • この商品を含むブログを見る
 

フランク・フォスター(ts)の1963年録音作品。リーダーのフランク・フォスター以外にも、当時のベイシー楽団在籍メンバー、エリック・ディクソン、アル・アーロンズ、バディ・カトレットが参加しているアルバムなんでこのタイトルみたいっす。

でまあ、最大のお目当てはトランペットのアル・アーロンズだったりしまして、このお方、ベイシー・バンドの歴代トランペッターの中でも「モダン」なソロフレーズを吹かはるんで、結構好きなんです。

そしてリーダーのフランク・フォスターもバップ大好きモダン野郎(笑)ですので、こりゃ期待出来そう…とか思っていたのですがまあ、期待以上ではありませんでしたかなあ。まあまあそれなりなって感想。

ちなみにこのCD、「レア盤コレクション」シリーズとしてCD復刻された作品でありまして…まあ、その名に恥じぬ?レアな印象でありましたかなあ。