がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

韓国映画界、恐るべし

そして、ライブまでの空き時間の「時間つぶし」を目的に鑑賞したのが、コレでした。


「バーニング 劇場版」予告編

韓国映画作品「バーニング 劇場版」です。

全く前知識無しで鑑賞しました。空き時間とドンピシャの時間帯で上映していたからと言う、ただそれだけの動機でチョイスしたのですが…衝撃的でした。めっちゃ面白かったですわ、久々に。

村上春樹の短編が原作だって事なのですが、当然その原作の事も知りませんし。もとより、村上春樹、読んだ事ありませんし。(笑)

特にこの予告編でも触れられていますが、ラストはホンマに衝撃的でした。エンドロールが終わって館内の照明が点いた後もちょっとボーッとしていました。この後のライブ鑑賞までに「復帰」出来るかな?って思う程、しばらく余韻が残ったままでした(笑)なあ。

んで、あとでこの予告編を観て思ったのですが、そんなにサスペンス的な印象は感じませんでしたかなあ。青春群像劇みたいな感じで進みつつ徐々に…って印象。そしてラストで「!」で…いやー、改めてめっちゃ面白かったですわ。映画で感銘を受けたの久々っす。

近年の韓国映画作品は面白いとはずっと言われていますが、それを証明する作品でありました。「韓国映画界、恐るべし」です。