がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

優雅な休日(のつもり)

3月最初の土曜日。

んで今日は(も)特段用事が無いヒマ(笑)な休日。

ちゅー事で、

  • 朝起きて、
  • ブログの更新して、
  • 2代目ラッパ、マーシンキウィクツの掃除して、
  • 昼メシ食って、
  • 睡魔に襲われて30分ほど昼寝して、
  • コーヒー淹れてジャズ聴きながら読書して、
  • 3週間ぶりにゴルフの練習に行って、

…と、そんな休日を過ごしたりなど。外は春の訪れを感じさせるような穏やかで暖かな晴天でありました。

ちなみに「コーヒーを淹れてジャズを聴きながら読んだ本」ってのは、先日買った、

螢・納屋を焼く・その他の短編 (新潮文庫)

螢・納屋を焼く・その他の短編 (新潮文庫)

 

 コレです。村上春樹短編集。やーオサレぢゃないか、キミ。(笑)

もちろん真っ先に読んだのは『納屋を焼く』でしたが…めっちゃあっさりしてますねんなぁ、原作は。いやー、この原作をあそこまでアレンジしていたとは。改めて感心しました。

で、余りにもあっさりとソッコーで読めてしまったので、次の『踊る小人』を引き続き読んだのですが、こちらの方が面白かったです。村上春樹ってこんなんも書くんやーとか思いながら読了。

さらにちなみに「3週間ぶりのゴルフ練習」は、

f:id:gan_jazz:20190302164707j:plain

直近2回連続で打席が埋まっていて使えなかった、このスイングチェックが出来るマシンを使って練習を。はい、3月に入って暖かくなったんで早速、予定が入ってるんすわ、職場ゴルフが。

と、そんな優雅な(つもりで過ごしてみた)休日。