がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

見知らぬ、写真

夜、なにげにiPhoneのアルバムをチェックしたら、見知らぬ写真が保存されていました。コレ。

f:id:gan_jazz:20190308143941j:plain

なんじゃこりゃ?インテリア家具の広告的な画像。おそらく今日の明け方、ふと目覚めた際に観たSNSに表示された画像をまたお得意(笑)の「誤操作」で保存してしまったのだろうとは思うのですが、コレの出所がサッパリわかりません。この画像を見た記憶が全く無い。

が、いずれにしても出所はSNS関係、フェイスブックツイッターのいずれかである事は間違いないので、それぞれに表示された「記事」を現時点からざーっと遡ってみた…のですが、この画像に繋がる「記事」は一向に見当たらず。

とふと、とある事に気が付いたと言うかヒラメキまして、iPhoneのウェブアプリ、サファリを立ち上げてみたら…ありました。残ってましたわ。恐らくSNS上に表示されたリンクから別窓で開いたのでしょう、そのウェブサイト上にこの画像がありました。それを誤操作で画像保存したみたいっす。

www.sony.jp

コレですわ。ソニーの新作、『グラスサウンドスピーカー』でした。いやー、スッキリした。

で、改めてその『グラスサウンドスピーカー』なる新製品の紹介サイトを見てみたのですが…おお、なかなかオサレですなあ。見てたらちょっと欲しくなりましたよ…って、思うツボやんか、ワシ。(笑)