がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

節約しよ

明後日土曜日にウチのフルバンでイベントに出演演奏するのですが、その際のドレスコードが「スーツ」でしてまあ、スーツの方は普段着ているダーク系のスーツをクリーニングに出して、それを着用しようと思っているのですが、スーツに合わせる靴が少々、くたびれていますんで、この機会に新調したろ!と目論んでました。

んで今日、仕事帰りに靴屋に寄って、明日の出勤時に「慣らし履き」しておいて…とか目論んでいたのですがふと、お財布事情が少々寂しげである事に気付いたのでした。(笑)

んならクレジットカードで…とも一瞬思いましたが、最近余り考えずにセコセコと無駄な小銭を使っているような気もするなあ、だからその結果がコレなのだ!と、自分を「戒め」まして、脱ぎ履きが面倒で余り履かずに靴棚に眠らせている、黒革のチャッカブーツを引っ張り出して履く事にして、新調は見送りとしたのでした。

ちょっと節約モードでいかんとアカンなあ、せめて夏の賞与が出るまでは…って、ぼわーっと思ったりなどした本日でありました。