がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

急に「年度末」感

3月も2週間を切って「平成30年度」が終わろうとしているのですが、今の職場で通算7度目の「年度末」ですので流石にもう「余裕」と言いますかそんな感じ(笑)で、「何となく年度末感を意識しつつほぼ日常感覚」で過ごしつつ、本日も例年通りに来年度の予算書を期限ほぼいっぱいにて仕上げて一息ついていたところでしたが、その後不意に「年度末感」がイッキに昂ぶる事に。

と言うのも、月末に控える事務所の引っ越しについて、うちの部署は余裕をぶっこいてまだ何も準備していなかったのですが、みんなで段取りの話をしていてたらさすがにそろそろ荷物の整理を始めようかと言う事になり、なんなら今から、一つの棚の荷物をダンボール箱に梱包するのにどれくらいの作業時間が掛かるか、ちょっとやってみよう…って事になり、お試し気分でやってみたトコロ、コレが予想外に時間を要する事がわかり、業務の片手間ではやってられん!ってのが判明。

で、その引っ越し準備と通常業務と年度末業務を並行して行うのは結構しんどくて時間も無いからって事で急遽、今週末の土曜日に休日出勤して引っ越し準備を行う事に。

と言う事で、急に「年度末」感が高まって、気が焦ってアタフタとし始めたのですが、明日は有給を取得します。(笑)恒例?の職場の選抜隊で有給取って平日ゴルフの予定が入っています。そして翌日は春分の日で祝日なんで、週の真ん中で連休っす。

…いやあ、絶妙のスケジューリング(笑)ですなあ。