がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

彼岸前に有給1.5ラウンドゴルフ

って事で、昨日不意に昂ぶった「仕事の年度末感」はひとまず放置(笑)して、本日は恒例?の「有給取って職場の選抜隊にてゴルフ」でございます。

で、今日は6時にピックアップしていただき、7時過ぎにゴルフ場到着、8時チョイ前からラウンドがスタート。

そして今日の天気予報は快晴で、季節がイッキに進んで最高気温20度越えのポカポカ陽気でありまして、

f:id:gan_jazz:20190320103833j:plain

ゴルフ場もご覧の通りの快晴。

で今日は、そんな快晴でポカポカ陽気の中、1.5ラウンドを行います。1ラウンド18ホールの後に追加でハーフの9ホール回ってトータル27ホール、1.5ラウンドのメニューを。

と言いますのも、本日のテーマが「春のゴルフコンペ直前練習会」だそうで、コンペ前にたくさん練習しておこう!って事だそうです、ハイ。(^^;

でまあ、 

gan-jazz.hatenablog.com

前回、約2週間前のこの日から練習に行かないまま臨んだためか、前回修正して調子の良かったスイングのフォームを忘れてしまった(笑)みたいで、ラウンド開始当初はまた逆戻りのズタボロで、どうなることやらと思いましたが、やり進めるうちに徐々に身体が記憶を取り戻して来まして(笑)、後半は前回同様のスコアで上がれるようになったのでした。

いやあ、練習は続けないと忘れてしまって鈍っていくんですなあ。コレまた、楽器と同じやなあ…とか思いつつ、15時30分過ぎに全てのラウンドを終了。いやあ、良い運動になりました。

そして18時チョイ前に帰宅して、ほぼ仕事と変わらない時間をゴルフで過ごして終了した、年度末の有給休暇でありました。