がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

引っ越し準備で休日出勤

土曜日ですが休日出勤です。はい、

gan-jazz.hatenablog.com

4日前のこの日に決めた「計画休日出勤」でございます。3名にて事務所内のキャビネットに収納してある書類を引っ張り出してダンボール箱にひたすら梱包します。なので、スーツじゃなくて作業着っちゅうか動きやすい服装にて出勤を。

で昨日、どうせなら1時間早く始めて、1時間早く帰ろうって話になり、午前8時に出勤して作業開始。

でまあ、昨日の倉庫同様、予想以上の「モノ」がキャビネットの群れには詰め込んでありまして、ついでに「捨てても良いんじゃね?的な不要物」もいっぱい出て来まして、ソレの選別及び廃棄作業も加わり、3名総がかりでガッツリと予定の17時まで梱包作業に明け暮れたのでありました。なので終わった頃には皆もうヘロヘロ。

とそんな「終日引っ越し準備梱包作業な休日出勤」の中でハイライトだったのが、お昼ご飯に食べたコレ。

f:id:gan_jazz:20190323115714j:plain

みんなで事務所の近くにあるインドカレー専門店に行ったのですが、そこで出て来た「ナン」の巨大さにビックリしてしまいまして、思わず記念撮影しちまいました。私はこの店は初めで、そもそもインドカレー専門店とか行く事も無いんで、牛タン並みの大きさのナンにビックリだったのでした。

で、同僚さんに思わず「どうやって食べるんですかコレ?」とか聞いてしまいました。(笑)後から冷静になって思い返せば、手でちぎって食べるに決まってますわなあ、そりゃあ。