がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

腰いたい

年度末2日前でちょっと危機感を覚えたので、いつもよりちょっと早く出勤。

そして案の定、明後日の年度末が締切の処理案件がてんこ盛りで、ずーっと机にへばり付いてカツカツやって、ほぼ終日椅子に座りっぱなしなデスクワークをやったためか、仕事を終えて事務所を出たら…なんか腰が痛い。

ぎっくり腰級の「動けない」って程ではないですが、歩くとちょっと痛い。

ちゅう事で、いつもの帰りは名古屋駅まで歩いて帰るのですが、地下鉄に乗って帰宅。

いやーやっぱり「座り過ぎ」は腰に悪いのですかねえ。それに加えて「寄る年波」と「変わらぬ過体重」ってのも原因なのかもしれませんが。(笑)