がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

事務所引越し休日出勤2Days-1

平成30年度最後の2日間は事務所のお引越しで休日出勤(ちゅうても振替休日がもらえるのですが。)です。

んで昨晩は帰宅したのが12時過ぎで、寝床に入ったのが午前1時でしたが、しっかりと朝5時過ぎに起床しまして、約束通りに午前7時に事務所へと出勤。

で本日の「お引越しメニュー」は、午前9時から今の事務所から荷物を引越し業者さんが運搬するのに立ち会って、その後、荷物がハケて空になった今の事務所を掃除して、キレイな状態にして次の使用部署へと明け渡す…と言うメニュー。

のその前に、昨日出来なかった「荷物のダンボール詰め作業」の続きを、朝7時から3名にて開始。

んで結局、引越し業者さんがやって来る午前9時の直前ギリギリまで掛かって、なんとか全ての荷物のダンボール詰め作業を終えたのでした。

そして9時からしばらくは引越し業者さんの作業を見守りつつ、2時間必死で箱詰めしてヘロヘロになってヒートアップした身体をクールダウンして次の作業に備えたのでした。

で、プロの引越し業者さんが8名掛りで2時間30分作業して全ての荷物を運び出し、その後はからになった事務所のお掃除を開始。

f:id:gan_jazz:20190330123829j:plain

途中のお昼ご飯は、今日は久々に「ほっともっと」のカツ丼を買って、空になった事務所にて、皆で食したのでした。

そして全ての掃除作業を完了させて、15時に作業を終えて退社する事に。

で、朝も早くてヘロヘロだったので、どこにも立ち寄らずに帰宅して、案の定、早々に眠たくなって20時過ぎに就寝(笑)して、事務所引越し作業1日目は終了。