がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

新年度

4月1日。新年度の始まり。

で、新元号の「令和」の発表が11時30分にあって、いつもなら年度末を終えてちょっと一息入れられる新年度初日ですので、今日の新元号発表なんて「一大イベント」は、ネットでチェック…なんて事が出来たはずなのですが、新事務所に移転初日の本日は、そんな余裕も無い程バタバタしたのでした。

と言うのも…社内LANの設定が出来てなくて、サーバーには繋がらんわ、ネットには繋がらんわ、プリンターには繋がらんわ…で、仕事が出来ん!状態でありまして、それらを設定する総務担当者もドタバタで、一向に設定しに来てくれず。

ならばと言う事で、部署内で一番パソコン関係に明るい私が、設定方法を聞いてみんなのパソコン設定を行う事となって、致し方なくやり始めたのですが、言われた通りに設定しても繋がらなくてヽ(`Д´#)ノ ムキー!!となって、そうしているうちにあっという間に終業時刻の18時となってしまい、結局ほとんど仕事が出来なかった、そんな新事務所初日でありました。

と、そんな新年度でありますが、そんな中、私事ですが本日付で「昇進」させていただきました。

なので、朝イチで「辞令交付式」に出席。ちゅう事で、昨日の帰宅時に寄り道して買い求めた、

f:id:gan_jazz:20190331195939j:plain

この白シャツと無地のネクタイを着用して出勤したのでした。