がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

フルバン練習帰阪(143回目)のち田中先生

職場ゴルフコンペの翌日は、フルバン練習帰阪っす。第1日曜日。

で、ここ最近はフルバン練習前に谷九の「SUB」に立ち寄って昼飯を食べるってのが「定番行動」ですが、先週末からあれこれと忙しくて無意識に疲れが溜まっていたのか、朝早く…って言っても9時ですけど(笑)、その時間に家を出るのがしんどくなってしまい、今日の練習前の「SUB詣で」は中止して、午前中は家でダラダラして、昼前に家を出る事に。

f:id:gan_jazz:20190407112548j:plain

んで、新幹線車内にて昼飯を。今日は駅のキオスクで売っていた「手まり寿司」を食してみたりなど。コンビニ寿司でしたが、予想外にまあまあ美味かったです。

f:id:gan_jazz:20190407125438j:plain

練習スタジオ近隣の公園の桜。ほぼ満開。キレイでした。

そして13時から17時まで合奏練習。今日は来たる5月4日に出演する「高槻ジャズストリート」に向けてのリハで、ラッパの助っ人さん2名様が練習に参加してくれたのですが、お二人共現役大学生でして、いやあ、ハツラツとしてましたなあ。音も良く出てたし、上手いしで、嗚呼、若いってイイなあ…とか思ってしまいました。(笑)

そしてリハ終了後は、バンドメンバーのたっちゃん(tb)のお誘いにてコチラ、

f:id:gan_jazz:20190407190402j:plain

梅田の「ロイヤルホース」にてライブ鑑賞。お目当てはそうです、御贔屓トランペッター、田中洋一(tp)先生でございます。

いやあ、今晩もカッコ良かったっす、田中先生。あんな風に吹けるようになりたいなーとか思いますなあ、いつ聴いても。

で、新大阪駅21時30分発の新幹線が終電なので、最悪の場合ライブの途中でも帰ろう…とは思っていたのですが、ライブ終了が21時40分頃で、結果、全部がっつりと鑑賞出来たのでした。ああ良かった。

そして名古屋行き最終のぞみ号に乗って無事に帰宅して、本日のフルバン練習帰阪は終了っす。