がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

簡素化

新事務所が終日バタバタしている総務課と同じフロアになって、その影響でなんか落ち着かない雰囲気になってしまった影響なのか、以前にも増して昼に腹が減らず、昼食が簡素になっています。

ここ数日はコンビニで買ったカップの「スープはるさめ」のみの昼食で済ませてしまっているので、ならばという事で、

f:id:gan_jazz:20190411211642j:plain

はい、仕事帰りにスーパーに立ち寄って、またまた「スープはるさめのまとめ買い」を。いやー、スーパーだとコンビニのほぼ半額ですからねえ。

gan-jazz.hatenablog.com

この時と同様の行動を…またやってますなあ。

そう言えばこの前、「チコちゃんに叱られる!」で、

xn--h9jua5ezakf0c3qner030b.com

緊張=追い詰められた状態だと、逃げるために必要な筋肉の方へと多く血液が回り、逃げるのにあまり必要がない消化器官には血液の回る量が減って動きが鈍るから、口が渇いたり食欲がなくなったりする。

と解説されてまして、ならば仕事中や外出中にあまりお腹が減らない私は、その間ずっと「緊張」している訳でして、今回の「新事務所でますます昼飯簡素化」現象にて、改めて自分の肝っ玉の小ささを思い知らされた(笑)のでした。