がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

ふと昔を思い出す

仕事の進捗状況が思わしくなかったので、終業時間前に「1時間残業します」と上司に宣言して、ひとりで残業を。

がしかし、1時間では片付かず、でも上司には「1時間残業」と宣言したものの、隣の総務課はガンガンに残業体制ってな状況にも影響されて、タイムカードは1時間で打刻しておいた後、席に戻って仕事を続ける事に。

でまあ結局、隣の総務課さんも全然帰る気配が無くてそれに釣られて居残りして、予定していたところまで仕事を進め終えたら20時30分過ぎに。

でもまだ隣の総務課さんは残業するみたいなので、その時点で先に事務所を出る事に。

いやあ、なんか昔の大阪の頃を思い出しましたなあ。社畜体質(笑)で、タイムカードを先に打刻して仕事をしていたあの頃。懐かしいっすなあ。