がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

久々に( ゚д゚)ポカーン(アンフレンデッド:ダークウェブ)

土曜日。休日。

で今日は、

f:id:gan_jazz:20190413153455j:plain

終日こんな感じの快晴で、春到来を感じるポカポカ陽気で絶好のお出かけ日和でしたが、そんな中、敢えてインドア。

いつもの映画鑑賞に行きまして、おまけに快晴で爽やかな天候とは正反対な、「ホラー作品」を鑑賞。(笑)コレっす。

www.youtube.com

「アンフレンデッド:ダークウェブ」。シリーズ2作目なのだそうですが、前作は観ておらず。でも内容は全く別物との事だったのでチョイス。ちゅうか、最大の選択理由は「ちょうど良い時間帯に上映されていたから」なのですが。までも、この予告編を観て面白そうだったので観てみる事にしたのでした。

内容としては、最近流行り?の「PCの画面上のみで展開されるストーリー」で、オープニングがマックの起動音とmacOSのログイン画面から始まり、なんか身近な感じで好感触だったのですが、なんかですねえ、騒がしいと言うか、わちゃわちゃしてると言うか、友人とスカイプしている画面と同時にフェイスブックのメッセージが入ってきて、その裏でPC本体のファイルとか調べて、それが全部画面上に表示されて、そしてもちろんそれは全てイングリッシュ、英語で、多分日本語字幕も全部に付けられていなかったんじゃないかな?とにかく「情報量」が多くて、時折付いて行けなくなったりなど。

で、途中で寝落ちこそしませんでしたが、本編が終了してエンドロールが流れた時点で、久々に( ゚д゚)ポカーンとしてしまいました。(笑)

まあ、映画館で観なくてもエエ作品かと。MacBookで、出来れば英語堪能になって日本語字幕無しでそのまま観られたら一番良いのでは?とか思いました。私ゃ無理っすけど(笑)