がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

商売道具

仕事帰り、久々に東急ハンズの文具売り場に寄り道。コレが買いたかったのです。

f:id:gan_jazz:20190416064601j:plain

多機能ボールペンとちっちゃいサイズのシヤチハタネームスタンプ。ほぼ毎日使う「商売道具」です。

ちっちゃいネームスタンプは訂正印とかに使っていたのですが、数年前に前の事務所で机の下に落としたまま見つかっておらず、先日の引っ越しで机を動かした際に探したものの、結局見つからなかったので再び購入。

多機能ボールペンは、数年間愛用し続けていた先代がボロボロになったので買い替え。0.4ミリが書きやすくて、それにコレ1本で全部済むので便利なのです。ちなみにコレっす。 

先代は黒だったので今回はブルーグリーンで。 

…ま、どうでもいい話ですな。(笑)