がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

連休前まで自主的早出

昨日、終業時間になっても仕事をやり終えられなかったので、残業したい!と思ったのですが、同僚上長殿から「終業時間直前に残業します宣言はルール違反。遅くとも終業1時間前までに計画的に申告しませう。でないと悪しき習慣化してしまいます。」とご指導いただき、なるほどその通りと納得して定時で強制退去。

で、その穴を埋めるべく、今日は普段より1時間早く自主的に早出を。

でまあ、とりあえず昨晩やろうとした事は出来たのですが、決算業務がまだまだ山積みで、今週末からの10連休までになるべく進めておきたいので、週末金曜日まで1時間早く出勤する事にしました。

でも、慣れない事をしたらやっぱりいつもよりなんか疲れてしまい、終業後に身体が「甘味」を求めてしまった(笑)ので、

f:id:gan_jazz:20190424211516j:plain

成城石井に立ち寄って、「生プレミアムチーズケーキ」を。でも、コレだけじゃあアレなので、一緒にフラ印のポテチを買いました。(笑)

ああ、やっぱり甘くて濃厚で美味いですわ、生プレミアムチーズケーキ。そしてやっぱりカロリー高そうっす。(笑)