がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

定番

帰宅したら、先日ポチったコレが届いていました。

f:id:gan_jazz:20190427113949j:plain

はい、赤白カラーリングでお馴染みの、ニュー・ストーン・ラインのバケットミュート。バケットミュートの「ど定番」でございます。

 いやあ、デカベルのインダービネンにコレを装着するのが怖くて、

Jo-Ral ジョーラルミュート TPT-4A

Jo-Ral ジョーラルミュート TPT-4A

 

 ベルに爪を引っ掛けるタイプじゃない、コレ系のバケットミュートを使っているのですが、バケットミュートを使うフルバン演奏ではインダービネンを吹いていないので、他のラッパメンバーはみんなコレなので、自分も一緒にしとこかなーと思ったのと、Tポイントが2,000円分程度貯まっていたので、それの使い道として、ヤフーショッピングでポチったのでした。

で、ヤマハのカスタムに装着して、少しだけ吹いてみましたけど、やっぱりコレが「バケットミュートの音」ですなあ。良い音します。