がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

フルバン「高槻ジャズスト2019出演」帰阪-1

今日から1泊2日で帰阪。ウチのフルバンの高槻ジャズストリート出演当日です。

ちゅう事で、14時から出演の1時間前に現地集合なので、10時40分頃に家を出発。そして今日は京都駅で乗り換えてJR高槻駅にて下車。到着は余裕の45分前、12時15分頃でした。

がしかーしコレ、毎回やらかしているのですが、今日も(=今年も)すっかり勘違いして反対方向の出入口から出て、そのまま真っ直ぐ突き進んでしまったのでした。

f:id:gan_jazz:20190504123451j:plain

その後、間違いに気付いて再びJR高槻駅に舞い戻ったのが20分後。

おまけに、JR高槻駅から出演会場までの距離が結構があって、結局、集合時間ギリギリに現場に到着して会場入り…の前に、とあるモノの購入のため、

f:id:gan_jazz:20190504130247j:plain

出演会場近くの屋外会場へ。

はい、通称「ジャズT」こと、今年の高槻ジャズストリート公式Tシャツを買い求めるためなのでした。1枚2,000円。ちなみに今年のデザインはこんな感じでした。

f:id:gan_jazz:20190505190109j:plain

この「ジャズT」の売上金が高槻ジャズストリートの運営資金になるので、毎回出演時にはコレを着用してMCの途中で「宣伝活動」するのでありますっ!(`_´)ゞ

と、そんな寄り道をしたので、集合時間を5分程度オーバーして現地入り。今回の出演会場も毎度お馴染みのコチラ、

f:id:gan_jazz:20190504130806j:plain

高槻市教育会館」っす。アコースティックピアノがある会場はココだけなので、出演応募するのはいつもこの会場なのです。

そして14時から定刻通りにライブがスタート。

ま、普段通りの演奏が出来ましたかな…って感想っす。因みにラッパ隊は今回も応援メンバーさん3名に来ていただき、急場を凌ぎました。

んで、無事に演奏終了後、17時から阪急高槻市駅前の居酒屋にて、有志での打ち上げを。までも、ジャズスト開催中は界隈の飲み屋は大盛況なので、2時間時間制でラストオーダーとなり、19時過ぎにキッチリと宴は終了して、そのまま散会。

でもまだちょっと時間も早いし、ジャズストの演目も21時までやっているので、その後はライブ鑑賞仲間(笑)の立っちゃん夫妻と、20時から現代劇場中ホールで行われる、『大西順子セクステット』を聴きに行こう!と言う話になり、会場方面へ。

そして19時30分頃に会場に到着してみたら…もう既に入場待ちの長い列が。会場のキャパとか考えると、ちょっとキビしそうな予感が。

までも、とりあえず並んでみようと言う事になり、列に並んだ…のですが、その甲斐も虚しく、入場ストップとなって聴けなくなったのでした。

で、その代わりと言っちゃあ何ですが、入場制限の無い屋外会場、桃園小学校グラウンドのFM COCOLOステージへ。

f:id:gan_jazz:20190504203321j:plain

20時からのプログラム『鈴木良雄 Generation Gap』のステージを半分くらい鑑賞出来ました。

そして21時にてライブは終了し、阪急高槻市駅から帰路へ。殆どの会場が21時終了なので、帰る人でラッシュアワー並みのぎゅうぎゅう詰め状態にて大阪・梅田方面に。

その後JR環状線に乗り換えて、22時30分過ぎに本日のお宿のいつもの東横イン、でも今日は初宿泊の4月に出来たばかりの桜ノ宮東横インにチェックインして、これにて私の今年の高槻ジャズストリートは終了です。