がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

たこぶつ

仕事帰りにふと、とある事を思い出してセブンイレブンへ。

今晩の酒のアテ用にコレを買い求めました。

f:id:gan_jazz:20190513213128j:plain

 はい、セブンイレブンの「たこぶつ」です。

ちょっと前に晩飯時に何気に観ていたTV番組で、誰だったか忘れましたけどコレがめっちゃ好きでいつも買っているって話題をやってまして、へえ、そんなに美味いんかー、セブンイレブンの「たこぶつ」。そのうち買ってみよ…と思ったのでした。

でふと今晩、それを思い出したのでした。

でもコレ、意外とお高くて、貼られていた値札が397円。大きさは掌に乗る程度で、わ、結構高いやんコレ…と若干ヒキつつ(笑)、でもめっちゃ美味しいってTVで言ってたしなあ、…ええい、買ってみるか!

と言った経緯で買ったこの「たこぶつ」、食べてみた感想は…フツーの「たこぶつ」でした。(笑)

でまあ、コレを買うよりスーパーで蛸の切り身を買って自分で包丁で切って「たこぶつ」にする方がお得だよなあとか思いつつ、でもそんな「たこぶつ」を、気軽にコンビニで帰るのが「ウリ」なのでしょうなあ。

…「たこぶつ」っていっぱい書いた。(笑)