がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

ウ◯チとち◯ち◯(ROMA)

土曜日の休日出勤。

で、昨日の予定では15時頃に終了の予定が、1時間程前倒しで終了。

おかげさまで、昨日の下見の際、上映時間に間に合わなさそうなので諦めたコレを観る事が出来ました。


『ROMA/ローマ』ティーザー予告編 - Netflix [HD]

今回のアカデミー賞で話題になったこの「ROMA」っす。

たまたま1日1回だけの特別上映をしてまして、50席程の小ちゃいシアターでの上映でしたけど、満席でした。

いやあ、さすがの話題作だけあって、良い映画でした。モノクロの映像がとってもキレイ。

…などと納得しつつ、この作品で特に印象に残ったのは、ヒロインのメイドが仕える家の飼い犬が中庭の駐車スペースにする、尋常じゃない量のウンチと、中盤でヒロインの彼氏が全裸で武術の「型」を披露するシーンがあって、そこで映るモザイクなしのちんちん、この2つが印象に残りまくった(笑)のでした。