がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

フルバン練習帰阪(145回目)

今日はフルバン練習帰阪の日。

んで今日も何だかダラダラしたくなり、練習前に「SUB」に立ち寄るのをサボって(笑)、11時頃に家を出発。

f:id:gan_jazz:20190519112551j:plain

本日のお昼は新幹線の車内にて、ホームの売店で買い求めた「味噌カツサンド」を食しました。そんなに美味くなかった(笑)っす。

そして13時から17時まで合奏練習。調子の方はあんまし良くなかったっすなあ。

で、練習終了後は今日もサクッと解散したので、アルト氏とサシでいつもの「ぎょうざの満州」にて1時間半程度、晩飯を。

その後、18時30分頃に解散して、まだちょっと時間も早いので、ちょうど今日開催されていた、

f:id:gan_jazz:20190520065400j:plain

この「神戸まつり」を観に…ではなくて別の目的にて、

f:id:gan_jazz:20190519203339j:plain

はい、神戸元町へ。はいそうです、神戸元町と言えばいつもの定番行動、

f:id:gan_jazz:20190519191626j:plain

ジャムジャムさんでございます。

最前列席にて1時間30分程度。いやあ、今日はなんと、記憶では初めて、

クリフォード・ブラウン・ウィズ・ストリングス

クリフォード・ブラウン・ウィズ・ストリングス

 

コレ、私の「バイブル」、ブラウニーのウィズストリングスがかかりました!ちょっと感動。

 そしてジャムジャムさんに1時間30分ほど滞在して帰路へ。21時30分新大阪発の新幹線こだま号に乗って、名古屋駅には22時40分過ぎに到着。

f:id:gan_jazz:20190519225646j:plain

名古屋駅から家の最寄り駅までの普通列車が何故かガラガラでほぼ1両貸し切り状態に。寂しい車内でなんかふと、ラッパの事を考えてどんよりしてしまいました。

そして23時過ぎに帰宅して本日は終了。