がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

財布問題2019

今使っている財布がいよいよアカンようになって来ました。

特に、小銭入れの部分、ココは随分前に内側が破れてしまっているのですが、最近になってさらに、チャックが破損して閉まらなくなりました。なので、財布を入れているカバンの中に小銭がこぼれ落ちている事がしばしば。

で実は、小銭入れの内側が破れたのは随分前で、その頃から財布を新調せなアカンなあと思っていたのでした。

gan-jazz.hatenablog.com

ココに書いてました。この時。うわ、ほぼ2年前やん。

そして、

gan-jazz.hatenablog.com

昨年末のこの時に購入したんですわ。5万円の長財布を。

がココで何故か「もったいないお化け」根性を発揮しまして、今までずーっと新調せずに、内側が破れた財布を使い続けていたのでした。

でもいよいよ、チャックが壊れて使用に支障をきたす程になったので、いよいよ温存していた長財布へと交代…するにあたり、ふと、「財布を替える際のタイミング」が気になりまして、

kaiun-net.com

amakazusan.net

ググってこんなサイトをチェックしてしまったのでした。そしたら、直近の「財布を使い始めるのに最適な日」ってのが、

  • 6月26日の水曜日

なのだそう。

と言う事で、ココまで来たらもう、その日までの残り約1ヶ月、もうちょっと満身創痍の今の財布に頑張ってもらう事といたします。