がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

5月終了

令和最初の1ヶ月、5月も今日で最終日。

そんな5月最終日は「平成30年度決算理事会」の日でもありまして、はい、毎年の事ながら、今年も理事会直前(ちゅうても1週間前には完成させてチェック待ちしてたのですが)に決算書を完成させ、今日でようやくひと段落。

まあ、毎度の事なのではありますが、事務所を移転して環境が変わってから最初の決算だったからなのでしょうか、なーんか、余裕が無くて落ち着かないまま終了した感じで、いつもより疲れたような気が。

までも今日で一応「ひと段落」なので、去年までなら幾ばくかの「開放感」を感じていたのが、今年はそれもあまり無く、まだ緊張が続くような気分。これも事務所が移転して環境が変わったからなのかも。いやあ、未だ「事務所の同じ部屋に別部署の人が居る」環境に慣れていないのかもしれません。

までもとりあえず、仕事終わりに散髪しました。ひと段落したので…と言うよりも、単に暑くなって来て伸びた髪が鬱陶しかっただけなのですが。(笑)