がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

脱ぐタイミング

そろそろジャケットを脱いでワイシャツのみで出勤する人が多くなってきたのですが、私はと言えば、デブで暑がりなのにも関わらず、ジャケット着用のスーツ姿で出勤してます。クールビズ期間ですので、ネクタイはしてませんけど。

いやあ、私ももうジャケット無しで良いのです。事実、職場に到着すると直ぐにジャケットを脱いで更衣室のロッカー行きですし。

でもなぜか今年もタイミングを逸して脱げなくなっています。と言うか、

gan-jazz.hatenablog.com

この2年前と同じ理由で脱げなくなってます。ジャケット着てるとボッテリで見苦しい腹周りを少しは隠せるのでは?とか思ってしまって、脱いだ方が涼しいいのはわかっているのに、ついつい着て行ってしまっていますわ。