がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

神の声、聞けます

連日の「今日の一枚」報告。

At the Cotton Club 1956

At the Cotton Club 1956

 

 今日はアップルミュージックに出て来たコレを聴きました。クリフォード・ブラウン のライブの模様を個人的に録音した音源ですな。

アルバムジャケットは知っていたので聴いた事あるかな?とも思ったのですが、聴いてみる事にしたのでした。

そしたらなんと、初っ端にブラウニーがMCアナウンスしているのが収録されてまして、コレに感動(笑)したのでした。

いやー、こんなにしっかりとブラウニーの「声」を聴いたのは記憶にありませんでしたなあ。こんな声やったんやあ…と感動。まさに「神の声」が聴けた(笑)のでありました。

までも、1956年だからまさにブラウニーが自動車事故で亡くなった年、つまりは25歳の時の「声」で、改めてそのお声を聞きますと、若者の声ですわ。当たり前ですが。いやあ、今の俺…ブラウニーの倍(以下略)

と、演奏じゃなくて「声」ばかりを褒め称えていますが、やっぱり録音状態が悪くて、演奏もエグい事やってますけど、ちょっと聴きづらいっす。