がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

フルバン練習帰阪(147回目)

今日はフルバン練習帰阪の日。

で、朝から母校の近所でめっちゃ馴染みのある吹田の千里山で拳銃強奪事件が起きて、それを心配しつつ帰阪。

そして今日は頑張って(笑)9時に家を出て、久し振りに

f:id:gan_jazz:20190616115333j:plain

はい、「練習前のSUB詣で」に。

f:id:gan_jazz:20190616112541j:plain

でまずは名物チキンサンドを。セットの飲み物はアイスコーヒーで。

f:id:gan_jazz:20190616115803j:plain

そして食後に自家製マフィンをホットコーヒで。

と、このような美味しいミールをいただきつつ、マッセイホールのオーバーダブ無しバージョンのCDを聴かせてもらいつつ、1時間ほど滞在。

f:id:gan_jazz:20190616130730j:plain

そしていつもの練習スタジオへ。天気はくもり。空は雲に覆われていましたな。

んで、今日からは来月28日に出演するイベントに向けての合奏練習。ラッパ隊には強力な助っ人さんを迎えて臨む事となりまして、ソロを吹かなくてもよくなって気が軽くなった(笑)ので、本日は久々に「本妻」のインダービネンを携えて来たのですが…今日も調子はイマイチでした。エエ楽器のチカラで上手くなる事はありませんでした。

そして失意のうちに練習は終わり、今日もサクッと解散でしたんで、ひとり反省会をやるべく、

f:id:gan_jazz:20190616180934j:plain

神戸は元町に。18時頃に到着したのでまだこんなに明るいっす。

で、普段なら外出中はほとんどお腹が空かないこの私が、今日は珍しく阪神電車の中で空腹感を覚えたので、それならば久々に「神戸と言えばビーフ」って事で、

f:id:gan_jazz:20190616181834j:plain

はい、「神戸ビーフ」ならぬ「神戸でビーフ」(笑)」を。元町のやよい軒にて『カットステーキ定食』をば。

そして腹を満たした後に、

f:id:gan_jazz:20190616183350j:plain

f:id:gan_jazz:20190616183833j:plain

いつものジャムジャムさん。最前列で爆音ジャズに身を委ねつつひとり反省会。

今日かかったレコードで印象的だったのは、 

ポートレイト・オブ・セロニアス +1(期間生産限定盤)

ポートレイト・オブ・セロニアス +1(期間生産限定盤)

 

 このバド・パウエルのレコード。晩年を過ごしたパリでのライブ録音盤。初めて聴いたのですが、改めてカッコエエなーと思いました、バド・パウエル

そして20時過ぎに店を出て帰路へ。

21時6分新大阪駅発のこだま号でのんびりと帰るいつものスタイル。そして帰途の新幹線車内でもラッパの件についてあれこれググって反省会。思わず「トランペット 挫折」なんてワードでググったりなどしちまいました。(笑)

そして23時チョイ前に帰宅して、本日のフルバン練習帰阪は終了。