がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

ガンボ食いたい

ふと、ちょっと前にドクター・ジョンが亡くなった事を思い出しました。

www.nikkei.com

で、ドクタージョンと言えば

ガンボ

ガンボ

 

 この「ガンボ」やなー、コレしか持ってへんけど…とか思い出していたら、今度はそのアルバムタイトルの『ガンボ』、コレが食いたくなりました。

卒業旅行でニューオーリンズに行った際、タクシーの運ちゃんに聞いて連れて行ってもらった地元のレストラン、そこで食べたガンボスープがめっちゃ美味しくて、帰国後もまた食ってみたい!と思いつつン十年が経過(笑)していますが、それ以降にケイジャン料理店を探してガンボを食いに行くなんて事をしなかったなあ。

なので、ちょっくらググってみようと思い、どうせなら?って事で、

  • ガンボ  おひとりさま

で検索してみた(笑)のでした。

すると、出て来たのは

hitosara.com

こんなんとか。なんばパークスならフルバン練習帰阪時に行けるか。

ここに出てくる「シーフードガンボライス」、美味しそう。オイスターバーがメインみたいだけど牡蠣もエエよなあ…とか思いつつ見てましたけど、ココに「おひとりさま」で行くのはちょっとツラいですわ。(笑)