がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

とうもころし

6月最後の金曜日。

までも話題は変哲の無い「日常」っす。「週末の晩酌のアテ」の話っす。(笑)

えー、SNSでこの話題に出会いました。

kumiko-jp.com

ほほう、とうもろこしはレンジでチンしてもイケるんかあ。それなら自部屋で出来るし、今晩の晩酌のアテでやってみよ…と思いまして、仕事帰りにいつものスーパーに立ち寄りまして、

f:id:gan_jazz:20190628200545j:plain

はい、どーんと皮付きのとうもろこしを2本、お買い上げ。

早速1本を皮付きでレンジでチンしてみました。

f:id:gan_jazz:20190628214813j:plain

 おおー、ちゃんと出来た。めっちゃ簡単。コレは良い事を教えてもらいました。とうもろこし好きやし。

と言う事でタイトルは、「とうもろこし」と言えばトトロのメイちゃんの言い間違いって事で、『とうもころし』にしてみました。…雑。