がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

フルバン練習帰阪(148回目)

6月最終日で第5日曜日の本日は、臨時のフルバン練習日。5月の第1日曜日が高槻ジャズストリートの本番当日でしたんで、そこがスライドされて本日の練習日に。

んで今日も午前9時に家を出て、

f:id:gan_jazz:20190630111345j:plain

練習前のSUB詣で。

f:id:gan_jazz:20190630112318j:plain

本日のチョイ早めのランチはサブのカレーをチョイスして、

f:id:gan_jazz:20190630114514j:plain

食後にホットコーヒーと、お手製ヘーゼルナッツとチョコチップのビスコッティを。

で、11時10分過ぎに到着して90分程の滞在時間にて店主の朗氏とレコード聴きながら世間話を。店を出なくちゃいけない時間の10分前に奥方のまーちゃんと息子ちゃんが来て、可愛い盛りの息子ちゃんに会えたので幸せ(笑)でした。

そして後ろ髪を引かれつつSUBを後にして、練習スタジオへと向かい、13時から合奏練習。

んで今日は、先日ポチったマウスピース、ニューヨーク・クラシックの7Cスペシャルを実戦使用してみました。うーむ、自宅練習時はなかなか良い感じでちょっと期待したのですが、ビミョーですかなあ、コレも。

ちゅうか、コレでもうハッキリしました。やっぱり道具以前の問題。まだまだ基礎がなっとらんのですなあ、(;´д`)トホホ…

と、そんな事を思いつつ合奏練習は終了。

そして今日も練習後に飲み食いする事無く即時解散でしたんで、バカのひとつ覚え(笑)にて、

f:id:gan_jazz:20190630181140j:plain

はいー、神戸元町っと。

f:id:gan_jazz:20190630181804j:plain

はいージャムジャムさんっと。

んで今日は、「レコード4枚聴いたら帰る」事に決めてリスニング席の最前列に陣取りまして、まあまあなチョイスにてレコードがかかり、満足して退店すべく準備していたら、次にかかったのがベイシー楽団のレコード。ジャムジャムさんで爆音でベイシーを聴けるのはレアなので、めっちゃ後ろ髪を引かれる思いでしたが、「4枚縛り」を遵守(笑)すべく、2曲だけ聴いて退店。

いやあ、今回のフルバン練習帰阪は、SUBと言いジャムジャムさんと言い、「後ろ髪を引かれる」事が多かったっすなあ。