がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

長袖戻り

なんと、まだこれから夏本番を迎える時期な、7月11日の今日からまたワイシャツを「長袖」に戻すと言う、前代未聞の行為を。

と言うのも、今年の4月から引っ越した新しい事務所の冷房が良く効いて、おまけに席の配置が吹き出し口の直下でめっちゃ風が当たって寒く感じる程なのです。

で当初、そんな環境、デブ族で超汗かきで暑がりの自分にとっちゃあウェルカムやん!…とか思いつつ過ごしていたのですが、半袖だと肌寒く感じる事が多々あり、どうやらそれで夏風邪っぽいような気がして、その防御策として今日から長袖のシャツに戻したのでした。

いやー、まさか自分が「冷房病」の餌食になるとはなあ…。