がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

フルバン「茨木」出演帰阪

実は今日から4連休(笑)なのです。

毎夏恒例の「ビッグバンドジャズフェスタin茨木」にウチのフルバンで出演のために帰阪して、いつも翌日が日曜日なので1泊するのですが、今年はソコに夏季休暇を2日くっつけて、今日から3泊4日で旅に出る事にしてやりました。月曜日の晩の大阪での「とある野望」を達成すべく。

で、11時過ぎに家を出て、会場の大阪は茨木市へ。なんか台風が接近してましたけど、向かう方向が台風の進行方向とは逆だったので、何事も無く目的地に到着。までも天気は雨模様でしたけど。

f:id:gan_jazz:20190727144044j:plain

今年で9回目の恒例イベント。

f:id:gan_jazz:20190727144118j:plain

ホールの入り口に貼ってあったポスター。「イル・デーブ」て。(笑)

f:id:gan_jazz:20190727144713j:plain

ホール内のステージはこんな感じ。コレはウチのバンドの2つ前のバンドさん。

で、今回は中盤過ぎの16時20分からの出番でありました。やっぱり雨が降っていたからか、今年はお客さんの入りがちょっと悪かったような気が。そして今年はラッパ隊に強力な助っ人さんが来てくれたおかげで気楽に臨めました。(笑)

そしてステージ終了後は有志での打ち上げに参加。7名程度の小編成でしたんで、そんなに呑んだくれる事は無い…と思っていたら、結構飲みましたな。終わりがけには睡魔に襲われて、ウトウトしてしまいました。

そして23時過ぎに宿へとチェックインして、1日目が終了。