がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

フルバン練習帰阪(150回目)

今日はフルバン練習帰阪の日。

んで、いつものように午前9時に家を出てまず向かったのは、

f:id:gan_jazz:20190804112851j:plain

お馴染みの谷町九丁目6番出口。「SUB」にて練習前の昼ゴハン

f:id:gan_jazz:20190804113651j:plain

暑い夏にはカレーですよね…とか言いつつ汗かきなんで汗ダラダラかいて食べてます。

f:id:gan_jazz:20190804114914j:plain

食後はアイスコーヒーと本日のマフィン。今日の店番は奥様のまーちゃん。でも滞在中は他のお客さんが2組いらっしゃったので、余りお話出来ず。

そして残り5分前になって店主の朗氏と息子ちゃんがやって来たので、今回もカワイイ息子ちゃんに会う事が出来ました。(笑)

んで13時からいつもの練習スタジオで合奏練習。

今度また9月にもイベント出演の運びとなって、そこで披露するヴォーカル入りの新曲を中心に練習。

で今日は久々にブレッシングのスーパーアーティストを持って行ったのですが…思ったように吹けませんでしたなあ。ヤマハの方が楽に音が出せますなあ、やっぱり。と言うよりも、楽器以前の問題なのですが。最近、個人練習もしっかり出来てへんし、ちょっとフラストレーションが溜まる合奏練習でしたかなあ。

んで合奏終了後、本日もサクッと解散となったので、

f:id:gan_jazz:20190804181253j:plain

f:id:gan_jazz:20190804181805j:plain

また「いつもの場所」へ。神戸元町のジャムジャムさん。

で、合奏終了後のジャムジャムさんは、いつも「耳の修行」と称して、がっつりと音楽に向き合うスタイルでレコード鑑賞しているのですが、今日は停滞しているこのブログをスマホから必死に補完しつつ過ごしてしまったのでした。贅沢なBGM状態でありました。

で、2時間ほど滞在して、ブログの補完も完成したので(笑)、20時過ぎに退店。

そして22時過ぎに帰宅して、本日のフルバン練習帰阪は終了。