がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

食べ比べてみた

昨日の帰阪時、新大阪駅にてあの「博多通りもん」に激似の大阪土産、「月化粧」を買い求めて帰宅しまして、そして本日、コレをやってみました。

f:id:gan_jazz:20190807065008j:plain

はい、本家「博多通りもん」とその「月化粧」、そして「ジェネリック通りもん」こと、セブンイレブンの「ミルク餡まん」、この3つをまとめて食べ比べ(笑)してみたのでした。うおお、コレまた野望達成。

んで感想。当初は当然、博多通りもんが最強…と思っていたのですが、他の2つが予想外に健闘している事に気が付きました。までもやっぱり好みとしては、

ってトコロでしょうか。非常に僅差ですけど。本家の博多通りもんはミルクの風味が他の2つより上回っている感じがしますなあ。

までも、イッキに3つはちょっと、カロリー摂取過多(笑)ですかな。