がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

夏のゴルフ合宿2019 ー1日目

さて今日から恒例の「泊まりでゴルフ」、通称「ゴルフ合宿」のはじまり。予定としては今日と明日は宿泊施設併設のゴルフ場にて2日間ラウンド、その後元上司殿の実家に行って1泊して翌日帰宅と言う、「山の日3連休」に合わせた2泊3日の旅程でございます。

ちゅう事で、午前6時にピックアップしてもらい、一路、今回宿泊するゴルフ場施設のある岐阜県北部の山間部へ。

f:id:gan_jazz:20190810081615j:plain

冬季はスキー場になる、山の上にあるゴルフ場施設でした。めっちゃ良い見晴らし。加えて高原なので、市街地より断然涼しい。

そして午前10時頃からラウンド開始。

f:id:gan_jazz:20190810123301j:plain

快晴なのでいくら高原で涼しいとは言え、プレイしていたら徐々に暑くなって来ました。

f:id:gan_jazz:20190810123307j:plain

スキーのゴンドラの下にゴルフコース。ラウンド中も眺めはバツグンでした。しかし、真っ昼間になるとさすがに気温も上昇して、おまけに無風になってしまったので灼熱地獄(笑)でありました。終盤になると自分も含めてみなさん暑さでヘロヘロの状態に。

とそんな中、今日はちょっと調子が良くて、ラウンドを終えてみれば自己最高スコアでホールアウト出来たのでした。

その後、風呂に入ってから隣接する宿泊施設に入り、晩飯後部屋で軽く飲んで、22時には就寝して初日が終了。

余談ですが今回は4名全員で1つの部屋、しかも横並びのベッドにて宿泊する形式でありまして、就寝後の自分のいびきに戦々恐々として寝なければならないのが、ゴルフよりもプレッシャー(笑)でありました。