がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

やる気スイッチOFF

  1. 今日は新たに購入したiMacをセッティングするつもりでした。
  2. そのついでに机周りと併せて自部屋の掃除もするつもりでした。
  3. 折角なのでクリーナーとか掃除用具を近所のホームセンターに買いに行って、それで掃除しようと思いました。
  4. でも、今日はそれをメインにするつもりなのでまだまだ時間があるからゆっくりやればエエわ…と思ってました。
  5. ちゅう事でのんびりしよ!と思い、録画したまま観れていなかった、テレ東の「充電バイクの旅」を観始めたら…ハマってしまい、午後になりました。
  6. 午後になったらそれよりもまずは、1週間分も溜め込んだ、ココのブログの更新作業をせなアカンなーと思いました。
  7. で、ブログの更新作業をサクッと軽くやっつけるつもりが…どハマりしました。
  8. 気が付けば、日が暮れていました。

f:id:gan_jazz:20190824230625j:plain

で今ココ。夜になっても更新作業が追いついていません。もちろん新規購入iMacも出せていません。先般のグンマー初訪問時の残り土産、群馬の地酒、男の酒「赤城山」を飲みながら、現行機で更新作業やってます。

いやあ、色々と「やる気スイッチ」がOFFになった、本日じゃったわい。

…明日の日曜日、仕切り直します。