がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

メッセで安物買い

「日中は晴れているけど、今日は夜から雨」と天気予報で言っていたのに、その事をすっかり忘れて傘を持たずに出勤。

そして天気予報は見事に的中して、ちょうど帰る頃に雨が。しかも濡れて帰るにはチト辛いレベルの勢いの雨。

でも幸いな事に、今の職場のあるビルは地下鉄の出入り口と目と鼻の先なので、今日は仕事帰りのウォーキングはせずに地下鉄に。

なので地下鉄出入り口までの一瞬だけ雨に濡れるだけで済ませて、その後、駅前の百貨店に入っている、みんな大好き(=枕詞)東急ハンズにて傘を買い求める算段を。

でまあ、今使っている傘も東急ハンズで買い求めたモノで、そろそろコレも経年劣化であちこち傷んでいるから、いっその事5,000円程度を上限に新しい傘に買い換えるか…程度の意気込みにて向かったところ、ちょうど東急ハンズでは、年に一度のバーゲン、その名も「ハンズメッセ」の最中。コレっす。

www.excite.co.jp

でその「ハンズメッセ」と言えば、それ目当てのお客さんで毎年大盛況で、なので大混雑しているから、逆にその時期には東急ハンズには寄り付かないようにしているのですが、今日はもう「背に腹はかえられぬ」状況なので向かったところ、その「ハンズメッセ」も明日が最終日せ終盤戦のためかそれほど混雑しておらず。

おお、コレはラッキー、あんまし混雑してへん。ならばお目当ての5,000円程度までの「チョイ高級傘」をハンズメッセ割引価格でお得に買い求めて…と、そのお目当ての「5,000円近辺の価格帯のチョイ高級傘」を探してみたら、ちょっとはそのランクの傘も置いてはあったものの、数本程度のレベルで、その殆どが1,000円程度の安価な傘ばかり。

バーゲンだから安価なモノしか置いていないのか、はたまたその価格帯のヤツは初日に売れてしまったのかは定かではありませんが、お目当てのモノには巡り会えず、結局その1,000円程度の安価な傘を買い求める結果に。

までも、無事に雨に濡れるのは回避出来たし、その1,000円傘も値段の割にはしっかりとした作りなので、良しとしましょう。