がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

どんだけ無いねん店頭

先週、

Warburton PDQ Valve Oil

Warburton PDQ Valve Oil

 

 このワーバートンのバルブオイルを使い切って無くなりました。

でこのバルブオイル、なかなか良かったのですが、揮発性が高くて結構頻繁に差さないとアカンのが面倒臭くなって来て、今あるのを使い切ったら他のヤツに「鞍替え」しようと思っていたのでした。

んで、鞍替えの候補として目に付けたのがコレ。

Ultra-Pure プロフェッショナル バルブオイル

Ultra-Pure プロフェッショナル バルブオイル

 

「ウルトラピュア」のバルブオイル。今まで使った事が無いバルブオイルで、評判の良いモノを…と思ってコレを候補に。

で、ウェブでもすぐヒットするので、楽器店ならば間違いなく置いてあるだろうと、本日の仕事帰りにコレを求めてヤマハさんに立ち寄ってみたら …なんと、店頭に置いてありませんでした。おーい、どーなっとんねん。

までもヤマハの直営店さんなので、ヤマハ製品が主体だしなあ…と言い聞かせて退店。

で、その流れと言っちゃあアレですが、別件の探し物で帰りの道すがらにあるドラッグストアにも立ち寄って、その別件の探し物を物色したのですが、またまたソレも店頭で見つけられず。コレもまた、ウェブではすぐにヒットする代物なんですがねえ。

ちゅう事で、今日もまた「ウェブ上ではよく見かける商品が店頭には置いていない現象」を体感してしまいました。

アマゾンプライムに入ってるから、これからは「お急ぎ便」かなあ…。でもなあ、ハッと思い立って、そのまま店頭で買いたい事、よくあるんやけどなあ。