がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

フルバン練習帰阪(153回目)

3連休の真ん中の日曜日はフルバン練習帰阪。

明日も敬老の日で休みですが、最近毎週のように帰阪しているし、他にもグンマーだの東京だの、あちこちに行って交通費と宿泊費を浪費しているので、ちょっとは節約って事で、今日は日帰りで。

ついで?に行動も節約モードと言うか「定番ルーティン行動」で、9時に家を出て、

f:id:gan_jazz:20190915111344j:plain

「SUB」に行って店主の長谷川ファミリーに会って、

f:id:gan_jazz:20190915112531j:plain

「サブのカレー」食べて腹ごしらえして、

13時からいつものスタジオで合奏練習して、今日は少し早めの16時30分に練習が終了して、いつものようにサクッと解散したので、最寄りの駅から阪神電車に乗って神戸元町に向かって、

f:id:gan_jazz:20190915174528j:plain

いつものジャムジャムさんにて珈琲1杯で2時間、中央最前列席に居座り爆音を浴びさせていただきました。

やあでも、今日のジャムジャムさんは久々の「アタリ!」でしたなあ。かかったレコードに高確率でトランペットが入ってました。(笑)

中でも良かったのが、 

Caravan: Keepnews Collection

Caravan: Keepnews Collection

 

 メッセンジャーズの「キャラバン」と、

ブルー・ヘイズ

ブルー・ヘイズ

 

 マイルスの「ブルー・ヘイズ」、この2枚が爆音で聴けたのでした。めっちゃ良かった。

そして19時40分頃にジャムジャムさんを後にして帰路に。

んで、22時過ぎに帰宅して、本日は終了。