がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

今年はやめた

今夜は名古屋ブルーノートで、「レジェンダリー・カウント・ベイシー・オーケストラ」の公演がある日。

f:id:gan_jazz:20190921102621j:plain

この「ブルーノート東京4Days」の翌日に名古屋と言う、ここ最近の定番スケジュールですな。

んで私も、ベイシー専門の社会人ビッグバンドに所属する身といたしまして、数年前から毎年必ず聴きに行っているのです。

調べてみたら2012年(笑)からでした。7年前。ほぼ「一昔」レベル。

gan-jazz.hatenablog.com

この時から8年目の「年1の恒例行事」なのです…が、今年はなんと、聴きに行くのをやめました。

いやなんか、「また今回もいつもと同じような感じなんだろうなー」的マンネリ感を覚えまして、そんなライブを聴きに行くのに10,000円ものミュージックチャージを払うのがなんだか勿体無く思いまして、それなら他のライブを2〜3回、聴きに行く方がエエよなあ…とか思ってしまったので、今年は聴きに行くのをやめてみました。