がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

予想外に良かった(見えない目撃者)

今シーズン最後の夏期休暇。

で、金曜日の今日は地元のシネコンが会員優待デーで会員だと鑑賞料金が1,100円!なので、連日の映画鑑賞へ。

でまあ、先日も書いたんですが、今の上映ラインナップには面白そうな作品が少ないんですが、そんな中、唯一予告編を観て面白そうだったコレを鑑賞。

www.youtube.com

邦画です。「見えない目撃者」っす。R15指定のサスペンスホラー作品。余談ですがR15なのはエロじゃなくてグロい方の描写があるからでした。

いやあ、予想に反して面白かったっす。120分越えの上映時間なのに、寝落ち無しで完走。

映画評論家サイトにもポツポツと書かれていましたが、所々で不可解な展開はありました。までも、そこは目をつぶっても良いかなあ…と思わせる程の出来栄えだと思います、個人的には。主演の吉岡里帆さんの体当たり演技が好印象。どん兵衛とURのTVCMのイメージしか無かったので、この作品で好印象急上昇ですわ。