がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

増税直前に悩む

令和元年9月30日。

はいそうです、明日から消費税が10%に。

なので、全品消費税8%で買えるのは、今日の23時59分59秒まで。

で、その消費税2%分の変動がデカく感じる程のチョイ高額な出費となる「物欲」を、imac2019 の他にもう1つ、前々から考えていたのでした。

それは…カバンっす。日常使いのビジネスバッグ。今使っているヤツが経年劣化で悲鳴を上げているのを騙し騙し使っている現状。

んで、再三申し上げている(笑)のですが、いつかは「デキる男のビジネスバッグ、TUMI。」(個人の妄想です。)を持ちたいと思ってまして。

コレっすな。

でもチョイ高なので、幾度も「見送り」してたんですが、いよいよ今月になって加齢日を迎えてもう、加齢日にかこつけて買うてまえ!…と鼻息を荒げつつ、気が付けば加齢月も最終日で併せて消費税8%も最終日に。

で、キメるなら今日中、残り3時間やぞ!…と、晩飯を食べて自部屋に戻ってimac2019を立ち上げ、最良の選択をすべくウェブ界隈の情報を漁ってモニターの前でウンウンとやっていたのですが…キメきれずにヽ(`Д´#)ノ ムキー!!となって諦めました。(笑)

…悩み損。